2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス人「JAPが国旗の解決案を提示してきやがった!」ねらーの送ったデザインが掲載される

Japan offers to solve 'Union Jack problem' - Telegraph ttp://www.telegraph.co.uk/news/main.jhtml?xml=/news/2007/11/30/nflag130.xml 痛いニュース(ノ∀`):英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か http://blog.lived…

デザイン変更

公開されているデザインを利用して変えてみました。 できれば、そのうちクリスマス仕様にしたい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!

web

http://ckworks.jp/comicdash/ なんでも持ってる本を登録しておくと新刊が出たときに教えてくれるらしいよ。 というのに惹かれてちょっと登録してみたんだ。 蔵書全部登録するの面倒で投げてる。 新刊を知りたいだけなら続いてる本だけ登録すればいいんだろ…

てるてる天神通り 1

児玉さんの漫画はなかなか面白いよね。 これ初期の作品化と思ったら、新しいんだ。 話としては変な力を持つ人が集まった商店街の話。 昔は変な力を持つのはもっぱら主人公とか個人だったと思うけど、商店街としてとかオープンな感じのが最近多いような。最近…

なんか確認画面で見ると改行が反映されてないんだけど・・・ まあいいか・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「禅 生きる支え求めて〜外国人修行僧たちの日々〜」

さっきNHKで NHK 番組表 http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-11-23&ch=21&eid=1561 を見てたんだけど、今の自分に足りないのはこれだ!っておもった。 もっと禁欲的に! 今冬はできるだけストーブを使わないで過ごそう。 手始め…

ニコニコでマクロスの新作プロモというのを見たけどなかなか期待できそうだった。 amazonでミュシャの画集を買おうか検討。でも高いからたぶん買わない。 そういえば密林から『注文を受けたCD発送できなくなっちゃいました、てへっ☆』ってメールが来てた。流…

怖い絵

前に詐欺師を題材にした小説を書いたことがあって、その元ねたは『民家の壁から出てきた賭博詐欺の絵』のニュースだったんだけど、その絵がなんつー人のなんつー絵なのかずっとわからなかった。探していたけどそのニュース自体見つけられなくて。 でもこの本…

新しいプロトコルで 正反対の世界から

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

レポート仕上げて大学いったら、試験で入れないよ掲示板確認しやがれ馬鹿。っていわれました。 確認したら今週祝日もあいまって全休。 生協じゃレジで50円玉落とすし最悪。 仕方ないので家で年賀状作ってたんですよ。 ・Canon 年賀状作成おたすけサイト http…

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 趣味の記録なんてしないよ! 勉強しなきゃなんだから!!

寒い

雪降ってるよ 最近はアレだな、楽しくやるってゆーのが大事だ。 相手を気遣うとか空気読むとかめんどくさいぞ。 やはり自分が楽しくやっててだな、人が来なくても泣かない。 人が来たら一緒に楽しめばいいじゃない。 あれ? でもそれをやって失敗した例がす…

ゼロイン VOL.7

キモカワイイというかきもい絵がたまに、というかそこそこの割合で入るんだけど、そういう絵を見るたびにいのうえ空は変態だなって思う。 いや誉めてるんですよ。 今巻はなんだろう。読んでて恥ずかしくなる話が多かったな。 P104の「笑ってんゾ お前」の笑…

つーちゃんねる

に貼ってあった怪しげな正答表で採点したら合格点ちょうどだったんですけど・・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最近読んだ本とか。

ゴルゴ ジョジョ Part3 スターダストクルセイダース 忘却の旋律1−3 lounge morning n〜 あと忘れた。

イベントの後で

更新しない奴って何なの? 宣伝だけしておしまいって やる気あんの? だって、あさって検定試験が・・・ みなさん文/学フリマおつかれさまでした!! 売り子さんをちょっとやりましたが、俺のときには一冊も売れなかったので役に立ったか微妙;; 他のサーク…

・ ・ ・ ・ ・

明日は文学フリマB-35ですー まぁ私は大塚えいしよりしょうのさんのが好きなんですけどね…

さよならピアノソナタ (電撃文庫 す 9-6)

非常によい小説でした。 恋、音楽、雨と必要なものがみんな揃っていました。 惜しむらくはP284で車の後部座席で片寄せあって眠るふたりの挿し絵が欲しかった。 さよならピアノソナタ (電撃文庫)作者: 杉井光,植田亮出版社/メーカー: メディアワークス発売日:…

テーラーメイドって

どんなメイドだよって思った。 全然メイドじゃなかった。 死にたい。

MP3Gain

web

複数MP3ファイルの音量を音質劣化なしに一括して一定化 きゃー☆ミ すてき! べんり!

「時をかける少女」が文部科学省のキャンペーンポスターに採用

http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8231.html 文化の日おめでとうございました&Happy Birthday!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・