2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルカをよろしく』

(大阪局制作)作:月野あかり あらすじ:月や火星でも人々が暮らし始めた20XX年。地球で閉塞した日々を送るみずきのもとへ火星からメールが届く。「ルカをよろしく」と。それはかつて地球の全寮制学校で、孤独な幼年時代を分かち合った友だち、エージからだ…

誕生日絵を描かせていただきました。 saiで1024×1024で描いてフォトライフアップ時に自動縮小。 そろそろ試用期間が終わるなぁ、どうしよう。

書こうかと思ったけど

書かないのが良心だろうと思う。 失礼にあたる可能性があるなら書かないのが自分のためでもあるし、相手のためであると思う。 自戒を込めて。

咲夜琉命 〜Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 蒼〜

アルトネリコ3。原作シリーズは未プレイ。CDはお布施。 KOKIAさんの EXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL_が聞きたかったので蒼で。 というか今のところEXEC_REBIRTHIA=PROTOCOL_しか聞いてない。ずっとループしてる。 調べたらranankyurasuさんとdancing_infobioもお気…

刀語 第01話

原作は一巻のみ既読。 原作を読んだ時より面白く感じた。 西尾維新と時代劇っていうのがピンとこなかったんだけど超人バトル路線でもっていくのだろう、セリフの長さはちょっと気になるかな。 必殺仕事人とか水戸黄門みたいに話の型ができたら面白いかなと思…

『なぞタクシーに乗って…』(全5回)

原作:いしいしんじ「雪屋のロッスさん」 なぞなぞを出すタクシー屋さんの話かと思いきやあんまりタクシー関係ない話が多い気がする・・・ 大人の童話というだけあってよくわからないところで終わる気もするし。 真面目に聞いてないからかも。

『心にナイフをしのばせて』

原作:奥野修司 あらすじ:いわれなき凶悪犯罪に巻き込まれた被害者の遺族は、心の中に深い傷跡を残している。40年前に実際に起きた、高校生の少年による同級生の殺人事件。長年にわたってこの事件を取材してきたノンフィクション作家の奥野修司氏は、ルポの…

新参者

ある一つの殺人事件を中心にして、魔法使いみたいな所轄の警部補が、江戸人情あふれる下町?の殺人事件と結びつきがあるよう無ないような人たちのあれこれまで解決していく話。 人情とかいい話的な内容は年齢高めの人のほうが好きな人が多いだろうとは思った…

誕生日絵

誕生日絵を描かせていただいた。

『日常生活の冒険』(再)(全5回)

作:北野勇作 再放送らしいけど覚えてないな。聞き逃してたのかな。それとも覚えてないだけかな。 一話目は猫の集会場を探す探偵の話で、女性キャラが一生懸命で魅力的だった。

『かわり目〜父と娘の15年〜』

(大阪局制作) 作:山本雄史 あらすじ:阪神大震災で妻を失った吾郎は、15年たつ今も、妻の死にまだ向き合うことができないでいた。一人娘の晴美もまた、母の死を語ることはなかった。互いを思いやりながらも、大切な話ができない父と娘……ところが晴美が妊娠…

難民探偵

おかしいな、記憶では読んだ日に感想を書いたと思ったんだけどエントリが残ってない。あれー? 職につけなかった大学既卒生が叔父の作家の家に転がり込んで探偵と知りあってその助手も努めることになるというような話。 既卒で職につけなかった人の思いなん…

HUNTER×HUNTER NO.27

お子さんが生まれたそうでおめでとうございましあ!HUNTER X HUNTER27 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 630回この商品を含むブログ (181件) を見る

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2

日本語版。翻訳がいまいちという話を聞いていましたが英語ができないので選択の余地なし。 別に洋画劇場っぽく感じませんでしたし、普通に思います。 ストーリーはシェパードさんとプライスさんを途中まで混同してた。 難易度はレギュラーでやったのでさらっ…

『満月の夜』

2010年1月9日(土曜日)22:00-22:50 原作:イサク・ディーネセン あらすじ:デンマークで大地主だった父は、30年程前、些細なことがもとで小作の牛飼いを虐待死させた・・・。そんな亡き父の忌まわしい出来事の呪縛に苦しむ若き領主のもとを、満月の夜、中年…

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

2をやろうとして、絶対前作をやった方が楽しめると思ったしおススメしていただいたので。 さらっとやるつもりが、初めの訓練所でハードを勧められそのままやったら結構難しく感じました。 印象的なシーンが多く、ゲーム配信などでみた記憶がある所も多かった…

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈16〉

五和がいいキャラに仕上がってきた。 記憶喪失云々の話はここでも引っ張るのか。 うむむ。とある魔術の禁書目録(インデックス) (16) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2008/06/10メディア…

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉

世界の派閥争いがひどいことになってるのに、 なんで学園都市内で争いあってるんだろうこの人達…とある魔術の禁書目録(インデックス) (15) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2008/01/10メ…

はてなハイカーさん〇〇のイラストほしい

及び、ハイカーズ! 某ハイカーさんにもらった。某ハイカーさんをハイクに引き入れたのは僕のハイクに対して行った最大の功績といってよく、ならばこの本を手にいれたのはまさに役得、と言って良いのではないか! 嘘です。 素敵な本だにゃー。 ゆくゆくはハ…

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉

五和さんはヒロイン級の扱いになるのかぁ。 でも世間一般ではまだそれほどではないよね。 灰村さんうまくなったな・・・とある魔術の禁書目録(インデックス) (14) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワーク…

フリクリ4−6

お兄ちゃんは最後まででてこないのか。 最後の展開は超展開とは思わない。なかなかいいと思う。 作画すごい。 フリクリの壁紙何枚か持ってるけどどれも良いよ。

フリクリ1-3

御師匠様から勧められて一緒にみた。 漫画版?は以前読んだことがあった気がする。 おもしろかった。 面白かったけど感想は言いたくない系の作品だなー。 一部とても好きなところがあって一部とても嫌いなところがあって一部とてもついていけないところがあ…

2009年を振り返る。

例年なら旧年中にやるのですが間に合わなかったので。 2009年に読み見みした作品で面白かったものなど。 記憶に新しい最近もの贔屓の傾向。 わたしが子どもだったころ「児童文学作家 上條さなえ」 - Don’t hold back http://d.hatena.ne.jp/u-glena/20090223…

謹賀新年

謹賀新年って打とうとしたら"金が因縁"って打ち間違えたんですが… これはなにか未来を暗示してるんですか……嫌すぎるwww それはともかく、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますっっ ネット環境があるのかないのよくわからないとこ…