新参者

ある一つの殺人事件を中心にして、魔法使いみたいな所轄の警部補が、江戸人情あふれる下町?の殺人事件と結びつきがあるよう無ないような人たちのあれこれまで解決していく話。
人情とかいい話的な内容は年齢高めの人のほうが好きな人が多いだろうとは思った。この所轄の警部補の加賀という男は本当に魔法使いのような人で、町に住む人達の中にあるわだかまりみたいなものを見事に察知して霧散させてしまう。現代警察を考えると効率性と命令系統の徹底が行われて、実際こういう人物がいる可能性があるかというと難しいんだろうなと思う。実際こういう町があるのかもわからないのではあるが、それも難しいと思う。お気に入りははじめの話に出てきたツンデレおばあちゃんっ子の煎餅屋の娘の菜穂である。

新参者

新参者