2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この恋と、その未来。3 -一年目 冬

内容紹介 ――好きだからこそ離れよう、そう思った。 それが俺にできる、せめてもの抵抗だから―― 冬休みに入り、未来とともに帰省することになった四郎。 姉達への恐怖に加え、三好に対する申し訳なさを抱え東京に戻った四郎だが、 彼以上に家庭不和な未来が家…

永遠の10分遅刻

第41回岸田戯曲賞を受賞した気鋭の演出家であり、劇作家、俳優としても活躍、今演劇界で最も注目される男・松尾スズキ。10年にわたって各雑誌に発表してきたコラムやエッセイなどを収録した「松尾ワークス」完全版。 永遠の傑作である「祈りきれない夜の歌」…

甘城ブリリアントパーク6

甘ブリに夏がやって来た!パークは、プール開きにパレードの準備にと大忙し!しかし、今年度の動員目標は昨年の実績を遥かに超える「300万人」という無茶な数で、天高くそびえるハードルに西也は頭を悩ませていた…。そこに突如、空からスーパースター登場。最…

ヴォイニッチホテル1-3

南海の島に建つホテルを主な舞台とした、多くの個性的な登場人物たちによって織り成される人間ドラマである。南国のゆったりした雰囲気の中、直接的な残酷シーンは少ないものの、殺人や麻薬売買なども描かれている。死んだはずの人間が生き返って喋ったり、…

マホロミ 4 完: 時空建築幻視譚

内容紹介 建築と記憶の物語・・・完結!! 冬目景渾身の最新作。建築科の大学生・土神の建物をめぐる奇妙な体験。完結巻第4集! 【編集担当からのおすすめ情報】 真百合との別れと祖父との対峙・・・ そして感動のラストシーン。 描き下ろしおまけページも充実…

エスター

ストーリー かつて3人目の子供を流産したケイト・コールマンとその夫のジョン。彼らはその苦しみを癒すため、孤児院からエスターという9歳の少女を養子として引き取る。少々変わってはいるが年齢の割にしっかり者であり、すぐに手話を覚えて難聴を患う義妹の…

アメリ

ツインズを借りるついでに他に気になる作品を借りたもの。 非常に独特な雰囲気の作品で大変満足。 こんな映画を見てパリに行ったらパリ症候群になってしまうね。 そういえば、従姉妹にパリに留学した人がいたけど、彼女自身がパリって感じの人だったからパリ…

儚い羊たちの祝宴

元々著者はユーモアタッチの作風を想定して執筆していたが、ブラックユーモアとして笑えるものにならなかったため、滑稽味を通奏低音とし奇妙な味や背徳感を前面に出していくという方向性で描かれた。他にも「そんな理由で殺すなよ」とツッコまれるような奇…

ツインズ

コメディと言うには全然笑えなかったけど、とてもよい映画だった。ツインズ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/05/09メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

血界戦線―魔封街結社― 1-9

たしか、血界戦線5話でアリギュラ@こおろぎさとみの演技を久しぶりに聞いてテンションが上ったのと、演出が非常に良くてgンションが上ったのに誰にも相手にされなかったので、いじけて原作と劇中劇として登場していたツインズに当たった気がする。血界戦…

OP-TICKET GAME

Kindleで安売りしていたから買った気がする。 おっぱいを奪い合う悪ふざけの大学生みたいな話だった気がする。。OP-TICKET GAME (電撃文庫)作者: 土橋真二郎出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2014/07/26メディア: Kindle版こ…

楽園追放 -Expelled from Paradise-

ストーリー ナノマシン技術の暴走で地上文明が崩壊してしまった「ナノハザード」により、廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。 西暦2400年現在、そのディーヴァが異変に晒…

桜のあと(All Quartets Lead To The?)

夜桜四重奏〜ハナノウタ 主題歌「桜のあと(all quartets lead to the?)」通常盤アーティスト: UNISON SQUARE GARDEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/11/06メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る

からっぽカプセル

『アニメで分かる心療内科』のエンディングテーマからっぽカプセル 初回限定盤(DVD付)アーティスト: 内田真礼出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/04/01メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る

RIGHT LIGHT RISE

及びMayday! RIGHT LIGHT RISEはアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のED曲。 Mayday!は、5月の日らしい 分島花音さんの曲すごく良い。 CD (1枚組) TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」エンディング…