2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

またしても懲りずに某ゲームの話。 名作はアナタにとっての名作であり、相手にとっての名作ではありません。 駄作はアナタにとっての駄作であり、相手にとっての駄作ではありません。 名作の立場から駄作の立場にいる者を痛罵するのは見当違いですし、 駄作…

焦らすのは女の専売特許

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ネガティブキャンペーン

凹む。すごく。 ネカマレズオンラインβ版 件のオンラインβ版が本日を持って終了です。本サービスは3月23日からで、一ヶ月1200円くらいらしい。わたしはやりませんが、興味のある方はどーぞ。学園という設定下で独特の授業とかラノベ的なドラマ?とか部活での…

風神秘抄

原作:荻原規子 【放送日】 2月27日(月)〜3月3日(金) 22:45〜23:00(1-5回) 3月6日(月)〜3月10日(金) 22:45〜23:00(6-10回) 3月13日(月)〜3月17日(金) 22:45〜23:00(11-15回) 馬の足音に惹かれた。 大好き荻原さんのわりと最近の小説が原作ですよ。 こ…

とんかつはソースと決まってるそーです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

日曜

某ゲーム 前作からのファンであるならば買わないという選択肢は選び難い。 実際に、それに答える部分もあるが、クリア後の喪失感は明らかにその満足感を上回る。 前作において非常に好評であったテンポの良い演出も、3年という時間の中でそれほど珍しいもの…

雪さん打開

エッチシーンになると極端に幼く見える。 これで全員クリアかな。 うん、絵が綺麗だったしシナリオも面白かった。 ストーリー構成凝ってたし、学校探索とかゲーム性もあった。 これ以上を求めるのは酷な気もするけど、あえていうなら雪編があっさりし過ぎて…

むらああああああああああああさきぃいいいいいいいいいいいいいいい

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

土曜

自動車学校で初めて運転。 中の下とか言われましたが、どう見ても一人だけ往来妨害です。 本当にありがとうございました。

kinnyou

本日発売の某げーむ。(途中経過 これ、説明と回想無かったら数時間で終わるゲームじゃ? このうだうだ説明増やしたとこで 製作側もプレイヤーもなにもうれしいことないだろ ばかじゃねーの だるいだけだ なんで、金払ってこんなゲームやらにゃならんのだ? …

祭、衣織打開

姉なのにお兄ちゃんとか言う人はほとんどスルー。 祭はちょっと良かったな。この子が可愛いとわかったのは収穫。 ぱっとみ魅力がわからないけど、だんだん可愛く見えてくるのは絵的にツンデレというか。 次は大本命、雪さん。

木曜

「この前寝ていたら夢を見たんだ。夢の中でも私は羊を数えて眠ろうとしている。一匹、二匹・・・」 よく寝る子だねぇ 「でも九匹目まで数えると絶対、一匹足りないーって叫んじゃうの」 そ、それはうなされてるんじゃない? 「するとどこからともなく「お前…

半分の月がのぼる空

第6話(終)「僕たちの両手は」 盛大に録画に失敗してラスト十分しか見れませんでした。 いいんだ、ふたばで補完したから・・・

カードキャプターさくら

第47話 「さくらと不思議な転校生」 ともよ可愛いよともよ

もうね・・数年間僕が待ち続けた物は一体なんだったのかと・・・・・

そ う か

水曜

『死んだ気でやる』って言葉から受ける印象は、(個人的に見ると)のっぴきならない状況の誰かがその現状を打開する、つまり前途に光明を見出す事を目的としている、ように思う。 『一度死んだ気でやり、それから復活する』に主点が置かれている。 でも死ん…

ののさん打開

頑張ってる娘が報われるのはいい話しですねーーー!!! ののさんの次は祭! って思ってたのに、自然に姉ルートに行く流れが憎い!

カーリングをする あらかわ静香が見たい。

・ ・ ・ ・ ・ ・

かよう

最近は嬉しいことと悲しいことが津波のように押し寄せてくる。 どちらも別に大したことではないけど。

よつのは

インストールしたまま放置してたゲーム。 今日中にののを打開するつもりだったけどできなかった・・・ もう少し外界へ興味を示す量をへらさないとやりたいこともできなくなってしまいますね。 今進めたとこまでの感想では、体験版で一番嫌いだった祭が一番好…

垂直の記憶

相変わらず目の付け所が素晴らしいな。 山野井泰史は、ヒマラヤの難峰ギャチュン・カンに単独登頂後、下降中嵐につかまり、妻・妙子とともに決死の脱出を試みて奇跡的に生還した。この衝撃的な生還を機に、自らのクライミングの半生を振り返り、難ルートから…

ライトノベルマニア度チェック

web

昨日、御師匠様から教えてもらった『鑑定』をしてきましたよっ! →が結果です。 ラノベ度76点、ランクA、偏差値 66,8、109位 結果1のコメント あなたは特定のレーベルにとらわれず、多くの作品を読んでいる、かなりのマニアです。きっと、新人賞作家や、マイ…

日曜

「自分なり」の意見を持てとか先生に言われて、わたしもこの「なりに」とか「できる限り」という言葉はすごく好きだけど、でも最近は使わないようにしている。どうにも自分は弱い存在だからこれがわたしの精一杯とかできる限りとか、言い訳としてしか使って…

SHINO ―シノ― 黒き魂の少女

とても評判がいいので買ってみた。 うあ、もしかして著者はこの作品がデビュー作なのかな。 それはすごいね。あっさり続巻が出そうなところが怖い。理解しきれない部分があるけどもう一回読めば少しはまともに補完できるだろうか。そこはかとなく著者とは似…

私はひとかけらの・・・

私はその時――もちろんまともに考える力があったなら、の話だけど――自分が特殊であるなんて思いもしなかった。比べるべき対象が見当たらなかったし、そうは言ってもある種の必然によって私は生まれようとしていたから。あまねく子供たちが親によって望まれ、…

東京ゴッドファーザーズ

BS2にて放送。 一度見たけどまた見る。 この監督はやるなっ!って感じ。 パーフェクトブルーやらないかな。流石にあれはNHKではしないか。 東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メデ…

ラムズが今年はあんまり大きくなりませんように

・う〜ん。やっぱり面白い。へんな人多すぎ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・

半分の月がのぼる空 one day

ああ、いいなぁ。言葉もない。 舞台ってどこなんでしょうね? 伊勢うどんだから、伊勢? 半分の月がのぼる空 one day (電撃ビジュアルノベル)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: 単行本購入: 5…

「人間は球体関節に興味を持ったら破滅だ」とかなんとか

・ ・ ・ ・ ・ ・