ライトノベルマニア度チェック

載せちゃうけど大丈夫だよね?

昨日、御師匠様から教えてもらった『鑑定』をしてきましたよっ!
→が結果です。

ラノベ度76点、ランクA、偏差値 66,8、109位
結果1のコメント あなたは特定のレーベルにとらわれず、多くの作品を読んでいる、かなりのマニアです。きっと、新人賞作家や、マイナーレーベルのチェックも怠らない徹底ぶりですね。 既にライトノベルを読むことが生活の一部になっていますね。今までに読んできた膨大な量のライトノベルで、部屋が傾きつつあるかも。床に置いたビー玉が転がりだしたらピンチですよ!

らしいです。
微妙・・・すごく微妙です。特にラノベ好きでもない御師匠様と12点差・・・
部屋の小説で調べればもう少し点数も上がるでしょうが、劣化した記憶力ではこんなものですかね。自分がマニアだとも思ってませんし。マニアってゆーのはすごいですからね。本当何考えて読んでるんだろうって思いますね、あの人種は。とても追いつけないと感じます。
とすると、普通の人とマニアに挟まれた階層として妥当、ですか。
問題の傾向は電撃と富士見中心。基本的事項が多目かな。
関係ないけど、ほししんいちのショートショートラノベだと思ってるんですがどうでしょう?


ライトノベルマニア度チェック
 http://kantei.am/1554/