2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEW GAME! (1)

青葉が高校を卒業して、入社したのはゲーム会社! 小学生の頃大好きだった ゲームを作った人が会社先輩で…。 「株式会社イーグルジャンプ」で夢持ち 働く女の子たちの お仕事漫画、ついに1巻発売! ! 今日も1日がんばるぞいの人。 ぞいとは私の地方ではあまり…

なにかのご縁 (2) ゆかりくん、碧い瞳と縁を追う

春が訪れて、縁結びに大忙しのゆかりくんとうさぎさん。しかしそんな彼らの前に、碧い目をした留学生の少年・ローランと、もふもふの茶色いうさぎ・ユリシーズが現れました。遠くフランスからやってきたその一人と一匹は、縁結びの修行のため、ゆかりくん&う…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 冬の記憶と時の地図

北海道・函館。僕、正太郎と、骨と謎を愛するお嬢様・櫻子さんは、かの街に旅行することに。と言っても、楽しむためだけじゃない。櫻子さんが敬愛する、法医学者の叔父さんが追いかけていた、ある事件の調査のためだ。その事件と、僕らが解決した事件に共通…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 蝶は十一月に消えた

北海道・旭川の冬は長い。僕、正太郎と、骨を偏愛するお嬢様・櫻子さんは、雪が降る前に森でフィールドワークをすることに。成り行きで、担任の残念イケメン・磯崎先生も一緒に、森へ入った僕たち。そこに、先生のかつての教え子が行方不明だという報せが届…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘

北海道、旭川。僕、正太郎と、櫻子さんが住む街だ。櫻子さんは、抜群の美貌とスタイルを持つお嬢様。けれどどこか残念なのは、彼女が骨を好き過ぎるから。その雄弁さに惹かれ、真実を探り出す様は、まるで探偵。そんな彼女が、僕の高校の文化祭に来ることに…

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 骨と石榴と夏休み

北海道、旭川。とあるレトロなお屋敷に、「櫻子さん」が住んでいる。彼女は型破りなお嬢様。骨を偏愛し、骨と死体の状態から、真実を導くことができる。そんな彼女と一緒にいると、平凡な高校生であるはずの僕まで、骨と縁が深くなるようで…。夏の初め、櫻子…