2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジーIX

PS3ゲームアーカイブスにて。 面白かった。 ジタンさんがかっこよかったがたまに高度すぎてよくわからない行動をとってたりもした。 普通にプレイして30時間ちょっとくらいでクリア。難易度は低かったように想う。その割にセーブポイントが多くてオートセー…

舞面真面とお面の女

「お疲れ様でしたー。ここまで遠かったですよね。すいません、お迎えに上がれなくて。それじゃあ中に、あ! お荷物! お荷物を、私に、」 屋敷のお手伝いさんと思しき女性は、客人の荷物を持たなければならないという強い使命感を宿した目で、両手を構えなが…

またしてもmaya さんとお酒を飲みに行きました(お酒が主ではなかった)。 今回はなんと3人です。 以前ブログでコメントいただいた盛楼閣に連れていっていただきました。 黒ビールを初めて飲みました。 コクがあって今まで飲んでたビールと全然違いました。美…

雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉

粋な白銀の狼と光榮がいい感じに戦う話。狼は雌。 吉平と貴年がイチャイチャしてるところがみたい人は226ページに行こう!雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉 (メディアワークス文庫)作者: 渡瀬草一郎,洒乃渉出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 20…

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

地上波のパラレルワールド的な世界の話。 地上波で使われたのと同様のようなカットも多く。特筆すべきは冒頭のエウレカとレントンとニルバーシュの可愛さ。 それはともかくさらっと50話見返しましたがやはり面白かったです。 パイルアンカーを抜く話が好き…

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト

大学入りたてでできた友人にまとわりつくストーカーと仲良くなる話。面白かった。 とらドラではなかったことにされたファンタジー的な要素が今作では主軸の一つに据えられてるっぽいけどどう展開するのかはよくわからない。 竹宮さんには大学生くらいの人間…

秋田行って水族館行ってきりたんぽ鍋たべた。 港には砕氷船のしらせがいた。

約束された勝利の剣(あたり棒付きアイスバー食べかけ)

暗くなった窓の外で子どもがずっと泣いていて、何をそんなに泣いているのだろう。誰も声をかけない。私も声をかけない。泣きながらどこかいってしまった。迷子だったんだろうか。 卓上スタンドを買ってきて机の上であれこれする設備がだいたい整う。黒ばっか…

あれやっちゃダメとかこれをするなとか禁止を命じるのって、他人にモラルとか常識とかを期待して言ってるんですよね。だって初めから従わないと思ったなら、言うだけ無駄だし。 「上司が厳しく部下に接するのは実は部下を思ってこそなんだよ」的な。 私なん…

FF14oβ

モバイルPCだしできないかなーでも起動くらいはできるかなー、と思ったけど起動すらでいなかった。重いサイトでレジコ入れたりトレント入れたりポート開放したりパッチ落としたりしたけどえへへ。いいもんどうせやる時間ないもん。。 んーっでも見る限りキャ…

アマガミLove goes on! 1

七咲さんの話。水泳がスランプになったり先輩と仲良くなったりする。 原作はやったようなやってない。 表紙裏に漫画があるのがなんだか懐かしかった。アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)作者: エンターブレイン,上乃龍也出版社/メーカー: アスキー・…