2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲鳴伝

相変わらず人死にすぎ。 印象としてはなんか因果応報って感じた。人を殺してる人が殺されるみたいな。地球を傷めつけた人間が地球に殺されるみたいな。 なんか少年漫画的すぎるな。悲鳴伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 201…

“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ……(4)

「十四歳の春に、ちょうど日本に帰国していた時に、園遊会があって……。夜だったわ……。大勢の中で無視されている気持ちを味わうのが嫌で、人気のない場所を歩いていたら、一本だけ、花の咲いていない桜の木があって、それば自分みたいに思えた……。そのまま一…

このコーヒーはサイフォンで淹れたんだよと力説。

六花の勇者 2

ところで僕は前巻の感想でこう書いたんだ。 終わり方がアメリカ映画みたいでしたが、あの状況だと残る七人目が人間ならばそのまま魔王の領域に行けは運命の生者の加護の与えられていない七人目はリタイヤするはずだし凶魔だとすれば主人公の持つ凶魔に反応す…

森の魔獣に花束を

『要するに、私とあなたは同じ存在なのよ。わかる? 同じ一個の生命なの。つまり、私だけの名前なんてものはありえないのよ』 「同じ? アタシとあなたが同じなの?」 『そうよ。わかった?』 「じゃあ、あなたもロザリーヌなの? ダメよ! ロザリーヌはアタ…

ものすごいアテドコロのない破壊衝動が目覚める・・・・! お昼は美味しい蕎麦でした。絡めの大根汁にそばつゆ?をつけるなんか知らないけど美味しかった。

同僚さんのお誕生日会をしました。 うえは昼食。

黄昏乙女×アムネジア(6)

非常に生足の描写が素晴らしかった。 生足の中の大腿骨と腓骨と脛骨(と骨盤)の描写も良かった。黄昏乙女×アムネジア(6) (ガンガンコミックスJOKER)作者: めいびい出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/03/22メディア: コミック購入: 2人 …

instagramの使い方がわからない。撮った写真をメールに添付してハイクに載せる方法とか写真をweb上で閲覧管理する方法とか。

魔法使いの夜

魔術師の陣地争いの話。姉妹喧嘩の話。 番外編まで含めプレイ終了した。面白かった。 良かった点 ・作りがとても丁寧でグラフィック音楽演出等々高品質。 ・久遠寺有珠可愛い。蒼崎橙子可愛い。あとベオが意外に可愛い。 ・知ってるクラシック曲がいくつか出…

The Indifference Engine

被験者が指を動かそうと決意するよりも前に、脳はそのための準備をはじめている。 未発表稿とか発表稿の原案とか。 面白かった。かける言葉も無い。The Indifference Engine (ハヤカワ文庫JA)作者: 伊藤計劃,岡和田晃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/…

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼

面白かった。 ゲーム世界においての社会的立場とかボス級のエネミーの攻略とか。 4月からアニメ化した。この作品はそこまで好きではなくて、同じ作者でもソードアート・オンラインの方が文句なしに好きなのだけど、この作品はwebで掲載されて大好評だったと…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉

とても面白かった。 あやせさんいいよあやせさん。俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/04/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 442回この商品を含むブ…

配信環境覚書

・エンコーダー Expression Encoder 4 ・取り込み範囲 SCFH DS ・文字表示 CapInLite ・ストリーミング peercast

3月5日は啓蟄ということで大人気ゲームソフトDARK SOULSから、混沌の魔女クラーグ(蜘蛛女)

SPEC〜翔〜

面白かった。 ちょっと脚本が行き詰まってるような気がするけど。 映画もみたいな〜