アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼

 面白かった。 
 ゲーム世界においての社会的立場とかボス級のエネミーの攻略とか。
 4月からアニメ化した。この作品はそこまで好きではなくて、同じ作者でもソードアート・オンラインの方が文句なしに好きなのだけど、この作品はwebで掲載されて大好評だったという原作者のSAOをデチューンした作品という印象が個人的にはある。主人公があまりかっこよくなかったり(ここがネット上でも一番批判されているポイントのようだ)格闘ゲームであったりと、電撃文庫の読者層を見据えて7日知らないけど若干若い人を対象にしてるんじゃないかと思ったり。
 原作にはそんな複雑な感情を抱いているのだけど、意外にアニメは楽しんでる。すごい楽しみ。逆に原作の好き度合いでは高い謎の彼女とかアムネジアとかはあとで纏めてみようと思って放置してる。その理由を考えたのだけどもっ先の舌っ足らずな声ぐらいしか思いつかなかった。いや、映像で見る分には対象年齢低めの作品のほうが楽しめるということなのかもしれない。あとゲーム大好きだからな。
 

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)