2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「お母様は、こう言った。私は、あなたのお父様に恋をしたのよ、と」 揉め事処理屋と深層の令幼嬢と恋の話。 アニメ既視聴。面白かった。 実質これ一冊からアニメ1クール作ったのだろうか。無茶するなと思う。話の密度は確かに濃い。 アニメとの相違点も多…

びーちゃん

そういえば我が子を食らうサトゥルヌスの絵を朝から見ていたのだけどオリジナルは息子を喰らう上に勃起していて、しかしあまりのおぞましさ故か黒く塗りつぶされているらしい。異常性欲なのかと思うけど解釈上は生命を奪うものでありまた与えるものでもある…

電波的な彼女 ~幸福ゲーム~

「考え過ぎかもしれませんし、考えが足りないのかもしれません」 「感じないだろ? この痛みは、あたしのものだ。君のものではないし、君が共感するものでも同情するものでもない。その必要もない。他人の痛みに同情は不必要、共感は幻想。ましてや理解など…

電波的な彼女 〜愚か者の選択〜

だから、正義の味方はいらない。正義の味方がいないからこそ、わたしたちは悪を憎み、正義を愛する。そう努力するのさ。 「答えどころか、そもそもそれは問題ですらないのではないか、と疑います」 幼児の眼球をくり抜く通り魔、"えぐり魔"と戦う話。 面白か…

電波的な彼女

「恋に楽勝なんかないんです。よくても辛勝、それが恋」 楽しいことって何だ? 望みが叶うことです。 楽なことって何だ? 望みを捨てることです。 OVA既視聴。 奇矯な妄想女に付き纏われ巷を騒がす連続殺人にも巻き込まれる話。 とても面白かった。堕花雨は…

キャサリン 特典 サントラCD付き

不倫する優柔不断男の話。パズルゲーム。 ジェンガのようなブロックの階段をひたすら登っていく。8ステージ+αでストーリーパートが間に入る。 途中まで難易度ノーマルでやり6夜目の3層の冒頭でイージーに切り替えた。ノーマルの時は難易度高めに思えたけど…

For You(初回生産限定盤)(DVD付)

あなたのためにすることは 自分のためになってる 放浪息子のED。いつも曲への入りが良いと思う。 アニメも好き。千葉さんが可愛い 歌詞もなかなか考えさせられるというか、"あなたのめに"とか"だれかのために"することはいいことなのか、"自分のために"する…

車輪の下 (新潮文庫)

車輪の下 P122 ハンスは校長が差し出した右手に自分の手をのせた。先生は彼をよそ行きの優しさでじろじろ見ていた。 「それじゃ結構だ。疲れてしまわないようにすることだね。そうでないと、車輪の下じきになるからね」 田舎の優秀な少年がひとり神学校に通…

チョコ欲しい!

可愛く描けなかった.目かなー。 じゅえるさんは賢いイメージがあるので不思議の国のアリス。 また参考はネットの何処かで拾った画像。ドードー鳥はおそらく実在したドードー鳥に即してない。 でも写真の鳥は本物っぽかったので別の鳥なのかもしれない。 「バ…

狼と香辛料〈16〉太陽の金貨〈下〉 (電撃文庫)

本当のことをいうと下巻から先に読んで面白かったの次に上巻を読んだ。 シリーズとしても4巻くらいまでしか読んでなかったのだが完結らしいと見たので読んでしまった。とても面白かった。 ホロの内面とか経済とかよく書けるなーと思う。ロレンスとホロの会…

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上>

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (81件) を見る

神様のメモ帳〈6

作家は世界を演繹できるんだ。 ジゴロとチャイナマフィアに借金のあるアイスの美味しいラーメン屋のみんさんとその父親の話。 アニメ化するらしい。 作品の特徴として外国人が多く出てくる気がする。作者の知り合いに多いのだろうか。 作品当初の彩夏が出て…