キャサリン 特典 サントラCD付き

不倫する優柔不断男の話。パズルゲーム。
ジェンガのようなブロックの階段をひたすら登っていく。8ステージ+αでストーリーパートが間に入る。
途中まで難易度ノーマルでやり6夜目の3層の冒頭でイージーに切り替えた。ノーマルの時は難易度高めに思えたけどイージーだとぬるく感じた。コツを掴むと結構サクサク。ハマるとLove is overの繰り返し。
クリアリザルトは、前14時間。スコアは最終ステージ到達時点で11万くらいだったかな。ラプンツェル14レベル。モーガンしか最後まで残らなかった。EDはフラれた。
パズルは新感覚で、純粋におもしろい。階段を無様に登っていく間抜けな羊男というのもなかなか絵的にもおもしろい。サントラが付いてたけどBGMもクラシックで良い。展覧会の絵ショパンの革命が好きだな。
恋愛に関する質問がされ、それへの答えがストーリーひいてはEDに反映されるのは、ゲームとして当然といっては当然なんだろうけれど、初めこっちはゲームだと思って、ゲームの中でくらい刺激的な選択肢を選ぶのに、シナリオが優柔不断男を問い詰めるような内容になれば堅実な方の選択肢を選ばなくてはならなく鳴るわけで、プレーヤーとして選び対選択肢とストーリー上選ぶべき選択肢に齟齬を感じるのが微妙に感じた、しかもその結果がバットエンドだよ! EDは10種類あるらしいけれど分岐は質問と携帯の変身からなのだろう。イージーでゴールドをとってパズルをスキップできるようにしてから全部集めると効率がいいのかな。でもまだ一個もゴールド取ってない。

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3

キャサリン 特典 サントラCD付き - PS3