電波的な彼女

「恋に楽勝なんかないんです。よくても辛勝、それが恋」
 
楽しいことって何だ?
望みが叶うことです。
楽なことって何だ?
望みを捨てることです。
 

OVA既視聴。
奇矯な妄想女に付き纏われ巷を騒がす連続殺人にも巻き込まれる話。
とても面白かった。堕花雨はかわいい。
主人公は主人公らしい主人公で不良だけど好感が持てる。殴られたり奥歯を砕かれたり仲良くしたくない相手と殴られつつ笑みを浮かべたりゲロを吐いたりストーカーに付きまとわれたり友人を亡くしたり裏切られたりどう仕様も無い未知とか不条理に出会ったりしながらも、たった一つの出逢いやふとした思いこみがそれを救うことができるというかのようなフィクション。いや、あと主人公のタフさもある。
望みに気づかないのは不幸なことだろう な。