2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Green Green

The New Christy Minstrels

プリズム少女 ~四季には絵を描いて~

まず、表紙が綺麗だなというので手にとって(余談ですが、イラストはトマルさんという人で調べてみるとTumblrでイラストをあげていたのでTumblr大好きっ子としては非常に好感が持てる。仮に、私が作家に興味を持って調べてみたとき、はてなでアフィブログをつ…

艦隊これくしょん

暁の水平線に勝利を刻め! 慢心はダメ、ゼッタイ。 かく言う私も提督になってしまってね。 ソーシャルゲームはやらないようにしてたのですがpixivとかハイクでやってる人を見て始めてみたら面白かったです。 ユーザー数の推移を見るとゴメンとしか言えない。…

冴えない彼女の育てかた 4

ゲームを構成する『音楽』についての話。 面白かったです。 あと何人ヒロインが登場するんだろう。声優、営業、販売員、ウェブデザイナー? 冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)作者: 丸戸史明,深崎暮人出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2…

ビスケット・フランケンシュタイン

十数人の少女が継ぎ接ぎにされ、動き出した屍体。それがわたくし 体の一部の細胞が変質する奇病を研究する内に、変異した部位を繋ぎあわせた人間の形をした塊『ビスケット・フランケンシュタイン』を創りだしてしまう。ビスケと人類の行く末についての話。 S…

Rozen Maiden 序 カラー版

まあ、電子書籍3割引き祭りをしていたので欲しい本はないかなーと回ったのですが、この本に関しては表示が100円で謎のプロモーション割引が100円で決済額が0円でした。謎。 それならはじめから0円としてもらえると安心なのだけど。 フルカラーで60ページ程度…

フエンテス短篇集 アウラ・純な魂 他四篇

内容紹介 「…月四千ペソ」.新聞広告にひかれてドンセーレス街を訪ねた青年フェリーペが,永遠に現在を生きるコンスエロ夫人のなかに迷い込む,幽冥界神話「アウラ」.ヨーロッパ文明との遍歴からメキシコへの逃れようのない回帰を兄妹の愛に重ねて描く「純…

The Last of Us

クリアしていないけれど、達成する見込みが立たないので載せます。 とても面白かったのだけど、途中でセーブデータが消えてしまったのと、友だちとマルチプレイばかりしてしまったから。 マルチでは、爆弾や耳を澄ます、弓矢など、複雑性があんちゃよりまし…

雑想

今季、楽しみなアニメは、えっと、ローゼンメイデンと有頂天家族ですね。恋愛ラボも好きですが。 どちらも一話見てから原作にあたりましたので、今後は余裕を持って視聴を続けることができると思います。 どちらもお金がかかってて高品質そうだし。。 ローゼ…

クレイジーキルト

"凪が駆けていった。投げた反動で深江さんの左袖が勢いよく揺れる。それを見ていると、さっきまでの凪みたいに、じゃれつきたいような気持になって、何に対してかわからないけれど、何となく照れる。" 揺れる左袖にとどくまで クレイジーキルト - 挿絵付短編…

ペンギン・ハイウェイ

森見登美彦の京都が舞台じゃない小説。 おっぱいが好きな頭脳明晰な少年の冒険譚。ちょっとセカイ系。ペンギンを発生させるお姉さんの正体とは? 少年が問題に取り組む姿勢が真摯である。 歴史や文化といった基盤、古くからある町並みというのはそこへ行く人…

ぱら☆いぞ1,2

呪田さんかわいい。 ヴォイニッチホテルとかほんとうに良い漫画だと思う。ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 道満晴明出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2013/06/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (29件) を見る

有頂天家族

アニメ化した作品。 アニメは1話がすごく好みで矢三郎が走るシーンも弓を射るシーンもあぐらをかくシーンも能登がしゃべるところものとが桜の下を滑るところも手をつないだカップルがジャンプするところもお気に入り。仕草がいちいち素敵だ。 狸の家族と神…

犬とハサミは使いよう1−3

Kindleでよみました。 アニメ化した作品。 死んだ学生が本を読みたい欲求から成仏できず、犬に転生して人気作家の飼い犬になる話。 ラノベが好きな文芸部の人が意気投合してワイワイと書いた感じで、作者も二人一組らしい。 あとがきが痛い感じがすごいそれ…