艦隊これくしょん

u-glena2013-07-28

暁の水平線に勝利を刻め!
慢心はダメ、ゼッタイ。

 かく言う私も提督になってしまってね。
 ソーシャルゲームはやらないようにしてたのですがpixivとかハイクでやってる人を見て始めてみたら面白かったです。
 ユーザー数の推移を見るとゴメンとしか言えない。
 一週間くらいで、現在2−4面。難所らしいのでしばらくここでレベリングかと思います。ボーキサイトが足りない。
 戦略は、供給できる資源によると言いますが、確かに戦艦や空母は大食らいで運用がままならず難しい舵取りです。
 第一艦隊の構成は、戦艦1、航戦1、航1、軽母1、航巡1、重巡1。
 有志による攻略wikiも充実していて、長門の最後は原爆実験で沈んでいったのだなと夜中に感慨に浸ったりもします。
 大きな声では言えないけど、みんな艦隊と擬人化と悲しい話が好きですよね。
 最後は、どうか幸せな記憶を。