2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby,It's Cold Outside

NHKの番組で昔、アメリカの人はCDではなくダウンロード販売でもなく、ストリーミングで音楽を聞く文化が浸透しているという報道があって探してみるとlastfmというのがその言わんとするサービスのようだった。最近になって、有料メンバーになってストリーミン…

狼と香辛料 8

コルが信じられないくらい可愛くてどうしたら良いのかわからない。食べ物を前にした時のコルくんがすごいかわいい。 ホロが不機嫌になった理由がイマイチ理解できていないので整理しよう、 ・「お前も一緒に考えるか?頭をつかうのは好きだろ?」という科白…

終わる世界のアルバム

前触れ無く人間が消滅し、その痕跡も、周囲の人々の記憶からも消え去ってしまう世界。 黒点病の事象としては、前触れ無く人間が消滅する。前述の消滅または死亡した場合その人物に関する記憶は人々の記憶から消え去り、その人が元からいなかったものとして世…

DARK SOULS

追加パッチが来る前に何とかクリアしました。 最近は動画サイトでも最速攻略のための解説がたくさんあって便利です。 バグでレベルを上げまくってたデータの上、難易度調整後のゲームだったため楽勝でした。でもラスボスは一度もパリィできなかった。 追加パ…

ヤマノススメ(1)

山登りする友達(山友)から借りました読みました。 もう冬で寒いので登りません。ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)作者: しろ出版社/メーカー: 泰文堂発売日: 2012/06/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (22件)…

ソードアート・オンライン プログレッシブ1

「ね、ねえ……きみ……もしかして死にたいの?……殺されたいヒトなの……?」 アニメをみて原作に触れてみたけど、目当てのアインクラッドが1巻であっという間に攻略されて物足りない・・・ そんなそこのアナタにご紹介するのが、このSOPです! なんとアインクラッ…

マグダラで眠れII

ダマスカス鋼(偽)を作る話。 戦線が拡大する予測により、一線落ちする主人公たちが根城とする工房はお払い箱となりかねず献上品を必要とする。主題はダマスカス鋼(偽)を作成方法を聞き出すための人間模様であり、仮に伝説級の献上品を作ったとしても、そ…

三ツ石山

秋田駒ケ岳・男岳登頂

生徒会探偵キリカ3

面白かった。生徒会探偵キリカ3 (講談社ラノベ文庫)作者: 杉井光,ぽんかん8出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/10/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (17件) を見る