狼と香辛料 8

 コルが信じられないくらい可愛くてどうしたら良いのかわからない。食べ物を前にした時のコルくんがすごいかわいい。
 ホロが不機嫌になった理由がイマイチ理解できていないので整理しよう、
・「お前も一緒に考えるか?頭をつかうのは好きだろ?」という科白が気に障った。P103
・狼の姿になるのを好まないホロが変身したり知恵を貸してくれるのはロレンスのためである。P130
・ロレンスのために知識を貸したのに、まるでホロが考えるのが好きでやっていたかのように言われるのは心外であり、ロレンスは調子にのっている。
 なんとなくわかった気がする。でも、その後の「下から目を向けられるのはこりごり」という発言と整合性が取れてないような気もするけど、ホロの中でも手綱を取ろうとされて心外と思う気持ちと対等でいようという発言をされて嬉しいという気持ちが混在してるという理解でいいのかな。原作にあたるか。

狼と香辛料 8 (電撃コミックス)

狼と香辛料 8 (電撃コミックス)