Baby,It's Cold Outside

 NHKの番組で昔、アメリカの人はCDではなくダウンロード販売でもなく、ストリーミングで音楽を聞く文化が浸透しているという報道があって探してみるとlastfmというのがその言わんとするサービスのようだった。最近になって、有料メンバーになってストリーミングのラジオを聞いてみたりしている。昔からラジオは好きだったし、手持ちの同じ曲ばかり聞くのは苦痛や悲劇となる場合があるし、常日頃からiPhoneで音楽を聞いているのだからデータはデータとして分かちたいものだ。しかし日本でのライセンスの関係や業界の取組みの関係かしらないけど流れる曲にはかなり制限がある気がするし、iPhoneのアプリも日本版は配信されてなかったりする。CDは淘汰されるメディアと確定していて速やかに引導が授けないといけない。
 私が未だにCDを買っている理由も、たとえばiTunesで曲をダウンロード購入して来年アップルが倒産したりあるいはiTunes以外のもっと便利なプレイヤーが隆盛になった時に音楽が引き継げないのではないかという不信感を基とする保険でしかないのだし、証拠にCDはインポートしてしまったら実家においてきてしまう。無駄が少なからずあるしその程度の扱いを受けるCDがかわいそうだとも思う。
 というのは冗談だけどなかなか素敵な歌詞カードとMVだった。ガラス玉は割れたのか。
 

Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)

Baby,It's Cold Outside(初回生産限定盤)(DVD付)