垂直の記憶

相変わらず目の付け所が素晴らしいな。

山野井泰史は、ヒマラヤの難峰ギャチュン・カンに単独登頂後、下降中嵐につかまり、妻・妙子とともに決死の脱出を試みて奇跡的に生還した。この衝撃的な生還を機に、自らのクライミングの半生を振り返り、難ルートから挑んだ高峰への思いを綴る。すさまじい登攀への思いと「日常」の生活も著わした、氏の再起への物語でもある。

少年視点なのは脚色の妙ですかね。原作知りませんがおそらくノンフィクションを『ドラマ化』した結果なのでしょう。こーゆー改変は大好きです。
どうもクライマーとして超すごい人らしく原作が素晴らしいのは間違いなさそうだし、そのラジオドラマ化も手がかかってるみたいです。
前五回。今週はレーティング週か。うん、期待できる。


青春アドベンチャー これからの放送予定 : NHKオーディオドラマ
 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html