風神秘抄

原作:荻原規子
【放送日】
2月27日(月)〜3月3日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
3月6日(月)〜3月10日(金) 22:45〜23:00(6-10回)
3月13日(月)〜3月17日(金) 22:45〜23:00(11-15回)

馬の足音に惹かれた。
大好き荻原さんのわりと最近の小説が原作ですよ。
これが面白かったら原作を読むことにしよう。ラジオ→原作は、その逆よりは違和感なく楽しめることができると思う。感覚様相が大から小へ移行する場合の方が先入観の入り込むすきがないということだろうか。
というのはどーでも良くて、ラジオの話。
流石に原作が出来てるだけあって、話し言葉とかストーリー展開とかにものすごく期待ができる。製作スタッフの名前がどんどん聞き覚えのない人ばかりになっていくけど、クオリティを落とさずにラジオドラマをつくっていって欲しいなぁ。期待。


青春アドベンチャー これからの放送予定 : NHKオーディオドラマ
 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html