Haenschen klein...

 http://t-tsukiji.info/

昨今、多数のライトノベルがアニメ化されていますが、「作者にはなるべく収録に立ち会って欲しいなあ」と考えている次第です。


 築地俊彦のブログとゆーのをアンテナに入れてみました。言われたとおりぐぐったけど、よくわかんなかったのではてなのリンクを辿ってみつけました。こーゆー時は使えますね、はてな


 2006年04月13日の「アニメと原作者」ってゆーエントリで、毎回アニメの収録に付き合ってたら、ある声優さんから「原作者は、最初だけを見て『自分の作品ではない』と帰り、とても悔しくて、悲しかった。だから来てもらえるだけで本当に嬉しい」(端折るために文章を改悪しているので注意)といわれた、とゆー話が興味深かったです。確かにそういう見方もあるかもしれない。毎回来られても邪魔なんじゃないかとも思ってしまうけれど、ですが。