BLACK BLOOD BROTHERS

第1話 「黒き血の兄弟」

原作未読。
 もう新作アニメの時期ですか。早いですね。
 前向きに感想致しましょう。

 
 主人公の声優さんが、事故で入院した神谷浩史さんからハセヲに変わったらしいアニメ。
 一話では吸血鬼の社会的な位置づけ、主人公の過去の因縁が薄らと見えたくらいでしょうか。
 印象は微妙ではありますが、しょた@コタロウ@央美が出てきたあたりから(個人的には)おもしろく感じました。しょたは良いですねしょたは。明らかに今話で一番光を当てられていたのはコウタロウくんだと思いましたが、どうでしょう。一話でしょたに光を当てるということは、今後しょたアニメとして見ていいってことですよねっ、よねっ。ところでぼくのぴこの話題を身近でトンと聞かないのですがどうなのでしょう、激しく気になります。

 
 まぁそんなことはどうでもいいです。冒頭、若いなぁって感じだった主人公がいきなり赤尽くめの頼れる人なってましたね。
 富士見は主人公の影が濃いので(おそらく電撃よりは)、原作の魅力というのもこの主人公によるところが大きいのではないでしょうか。強い主人公のヒーローものってゆーのも見てみたい気がします。この作品がそーなのかはまだわかりませんが。
 一つ気になることがあるとすれば、女の存在。ヒロインとか出なくていいんですが。出なくていいんですが。