イリヤの空、UFOの夏

おっくれてるぅーーーーーーーーーー!!!!!!!!11

 アニメ見ました。
 原作が好き過ぎてイメージを崩したくなかったので今まで見てなかったです。小説として大好きなのはもちろん、絵的にも駒津さんが最高だと思っていました。アニメの絵はちょっと瓜実っぽいというか好みでないかなー、っと。でももう三年近く経つのですね。流石に崩れるイメージもないかなと。

 
 で、実際見てみましたが、悪くなかったです。二話か三話の文化祭の話がすきです。フォークダンスイリヤと踊るために学校を抜け出して走る浅羽君が印象的で、そのあと時計が止まる流れなんてジワリときます。まぁ、原作がいいからですけど、アニメの質も良かったです。OVAってみたことありませんでしたが、普通にやってるアニメよりも、質的に上位の格付けらしいですね。なるほど納得。話数限られているためか少し唐突な展開がありますが原作好きな人なら楽しめると思います。知らない人でもわりと楽しめるみたい。
 しかしこのエンドは今見てもあっさりしてる。イリヤが帰ってこなくて終わり。
 その分椎名の手紙の比重が重いけど、これを声付きで聞くと泣けてくるよ。


 ところでミナミノミナミノの二巻は(ry


イリヤの空、UFOの夏 1 [DVD]

イリヤの空、UFOの夏 1 [DVD]