桜蘭高校ホスト部

第13話 「不思議の国のハルヒ

脚本:榎戸洋司
絵コンテ:五十嵐卓哉
演出:五十嵐卓哉
作画監督倉島亜由美

 総出演・不思議の国のハルヒ
 いつもより動いてて、ハルヒは相変わらず可愛いし、話も「不思議の国の〜」を土台としながらハルヒの家庭事情とか核心に迫っていて、神回決定! だと思ったのだけど、「いつもは面白いのに今回は内容意味不明でつまらない」という人もいるようです。どうも評価が二極化したみたい。
 ある人は「不思議の国のアリス」を知っているかどうかによる、って言ってましたが、あんな有名な作品大体の話の流れならみんな知ってると思うのだけどなぁ。わたしの中学では英語の教材になってたくらいだし。まぁ、知っているかどうかよりは「〜のアリス」が好き嫌いかかによるって感じではないでしょうか。ちなみにわたしはアリスのポップアップ(飛び出る絵本)を買うくらい好きです。
 でも、どっちにしろ完成度の高い話毎回ってゆーのもマンネリ化するかもなので、たまにこういうのを挟むのは悪くないと思いますよー。