猫物語 (白)

「いえ、だから、ひょっとしたら羽川さん、自分からは何も言わないうちに阿良々木くんが助けてくれるのを期待してるんじゃないかって思って」
P36

家のない猫が家に帰るはなし。
面白かった。
黒白と続き物のような体裁をとっておいて、その実この白から新章にはいるらしい。阿良々木くんかっこいい。
助けて欲しい時には助けてと言わないとだけだな。私ももう若くないし。他人は信用できないとか言ってる場合じゃない。もうちょっと人に頼ろう。。
弱い人間が逃げることは負けじゃないし、むしろ戦うこと自体が負けだし。そもそも生きることは勝とか負ではないし。でも逃げ続けるのはつまらないから、次こそは勝てますように。

猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)