ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング

「おつかれさまです上級修剣士どの!」

 筋弛緩剤を打たれ絶体絶命のはずが、何故か精神だけゲームの世界で過ごすことになったキリトくん。その実態は、精神の速度を加速し切り離して治療を行う器で、自衛隊が秘密裏に開発していたぐんじようAI作成装置の産物の中だったみたいな話。
 面白かった。 謎な感じで始まった今回のゲーム世界ですが、こんな舞台裏だったんですねー。
 現実世界とは別にゲーム世界でキリトくんはのびのびと攻略していきます。でもキリトくんはゲーム攻略したからといって肉体が治療中の異常戻れるというものでもない気がするけど。そのあたりはどうなんだっけ。