神様のメモ帳 (2)

 ひさしぶりに人に勧めたくなる作品を読めました。
 一巻もおもしろかったですが、二巻もかなりいい感じです。


 難としては、マネーロンダリング系の話が中高生の方にはやや難しいかもしれないですね。
 まぁ若い内こんな話を知っておくのもいいし、対象層から外れているとも思いません。
 あと結末がかなり淡白?
 所々出てくる彩夏が誰だかまったく思い出せなかった。たぶん一巻のヒロインなんだろうけど。って一巻見たら結構な役回りの方でしたね。


 そうですね。二巻ではアリスの特殊性が薄れて、良い意味で落ち着いてきたと思う。
 より主人公の視点に立つ感じで。まぁ一巻よく覚えてないんだけど。でもニート探偵がバーンて感じではなくて、愛と智がありましたよ。
 あとやっぱり読んでいて楽しいおもしろい。鳴海のへこみはウザクない。
 火目の巫女も読んでみようかなと思わせる。人に勧めてみたいと思ったし、人の評価が少し気になりました。
 


神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)

神様のメモ帳〈2〉 (電撃文庫)