能古島デイズ

あらすじ:朝美(あさみ)(29)はコミュニティーFM「博多ウェーブ」でDJをしている。番組のないときは、DJ自ら、新規スポンサーの開拓に博多の町を歩き回る日々である。ある日も開拓のため、立ち寄ったメイドカフェで朝美は道雄(29)に出会う。道雄はそちらの経営者をしていた。ふたりは、博多湾に浮かぶ人口800人の能古島(のこのしま)の出身である。能古小中学校で、この2人に勇平(29)を加えた3人で天文クラブを作っていた。勇平は現在、能古島へのフェリーの乗組員として働いている。中学卒業以来の再会を果たした「天文クラブ」の3人が、それぞれの悩みをぶつけ合いながら、7月、山笠の季節を迎えた福岡で自らが生きる道を模索する。

 公式の写真にメイド服を着た三人娘がいたりギザとかギガとか言い出したりなかなかぶっ飛んでいてよい、と思わせておきながら中身はかなりまともな営業の話というか大人の恋話の話と見せかけて、それなりにgdgdな展開な気がしたのに、シメ方が巧くて過大評価20%ましくらいで良い話に思えたからくやしい・・・でも・・・ビクビク。


 それより七夕の日の回がやばいらしいよ!!!!

『アキバの休日』(仮)
あらすじ:ヲタクの聖地・秋葉原に逃げてきたのは日本アニメ大好きの美形の王子さま。知らずに迎えたのは人気潤・P“秋葉原案内メイド”萌ちゃん。二人とも重度のアニメヲタク。純粋にアニメを信奉するがゆえ、日本に大いなる幻想を抱く王子と、アニメ好きだがしんらつな秋葉原ビジネスにどっぷりつかった萌ちゃんとの、正反対な二人の逃避行が始まる。「ただアニメが好きなだけなのに!」。

 ただアニメが好きなだけなのに!

FMシアター これからの放送予定 : NHKオーディオドラマ
http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html