異世界迷宮でハーレムを (1)

小説家になろう」累計1位(2013年)を獲得した異世界ファンタジー!
怪しげなウェブサイトでゲームキャラメイクをしたら何故か異世界で目覚めた道夫。しかしその世界の「奴隷」制度を知った道夫はゲーム設定時に獲得したスキルを使い夢のハーレム生活を送るため冒険に出るのだった!

この作品を読んでいますなどと公言すると国連から怒られそうな作品の漫画版。
奴隷制度を賛美するかのようなこの"異世界ハーレム作品群"は、将来的にはおそらく、昨今の成人誌の境遇と同様排斥される憂き目に合うのではないでしょうか。
原作小説は、累計1位だったそうですが、完結しないまま更新が滞り現在10位となっています。
漫画版の物語はヒロインであるロクサーヌと出会って、これから彼女を買うために金策に走るところまでです。ロクサーヌは、原作を読んでいた時は俊敏な動きと狼人族ということでシュッとした感じのキャラクターを想像してましたが、四季童子キャラデザの小説版同様、存外丸っこい感じで描かれています。
だいたいこの作品の良いところはロクサーヌの優しさが半分と妙に説明っぽい文書の味わいが半分だと思っています。漫画版でも説明っぽいところは丁寧に描かれていて損なわれていません。
一度しか出てこない騎士団の詰め所のラディア・マキシナント・ゴッゼルさんが本当に美人に描かれていてとても良かったです。
 ところで原作者は、続きを