Looking for

UN-GO ED LAMA 「Fantasy」 - YouTube

 

あまりにも体たらくで不甲斐なく、やることが中途半端で被害妄想ばかりしていたものだからソウルジェムが黒くなったけど、もはやそれすらどうでもいい。

来週からまた気仙沼へ行くので2週間程おりません。支援に行くという言葉もなんだか上から目線で気に入らず。必要な事務量に必要な処理能力を当ててるだけですね。驕りや傲慢さが見えます。

なにを無邪気にそんな言葉を使っていたのかと過去の自分に対して言ってるのですが、まあおそらく行くのはこれで最後なので今更でした。

 

最近の盛岡は風もなく気温も0度くらいで暖かく感じ、けれど雪はしんしんと降り積もっています。以前はとても寒かったのに雪は降ってなかったのでなんだか不思議です。

ついてないと思うときはついていないことを観測しがちだけれど、ついていたことを並べればそれは多分きっと見つかる。そらが晴れていたとか朝焼けがきれいだったとかいつも前を通る警備員さんが挨拶してくれたとか。そうするとついていない自分とついている自分が同時並行的に存在し、そのどちらを観測することで事実が確定するという量子力学的人生啓発メソッド。嘘。