電波女と青春男

I can not fly.

青春ポイントを貯めてハワイへいく話。嘘。
またポイント制だよ。最近ポイントはやってるのかな。
みーまーといい入間人間さんの作品は全然好きではないのになんで読むのかな。まあ左さんのイラストが好きなんだよね。そこを前提とするなら間接的に小説も好きといっていいよ。
思ったほど電波ではなかった。ヒロインはたしかに電波だったけど、他の人物たちはそれほどでもない。みーまーは語り手が壊れてるからそれに比べると随分大人しく読みやすい。
物語自体王道と言っていいのかわからないけど筋が通っていてみーまーに比べればというか別に比べなくとも好感が持てた。
アニメになるらしいですよ。
ところで宇宙人に狙われているといえば"おしまいの日"ですよ。あれはいい作品だった。

電波女と青春男 (電撃文庫)

電波女と青春男 (電撃文庫)