さくら荘のペットな彼女 1〜8

内容(「BOOK」データベースより)
俺の住む寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚する。ましろは、外に出れば必ず道に迷い、部屋はめちゃくちゃ、ぱんつすら自分で選べないし、穿けない、生活破綻少女だったのだ!そんなましろの“飼い主”に任命された俺。って、服とか俺が着替えさせるの!?これでも俺、健全な男子高校生なんですけど!?変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ブコメディ登場。

 絶賛放送中のアニメの原作。
 面白かった。残り2巻で完結らしい。アニメもわりと好き。OPの「君が夢を連れてきた」もわりと好き。畑亜貴さんが作詞なんですね。
 それぞれの人物が役割を持っていきいきしてる。傷ついて青春してる。
 結局のところ、空太は七海が好きという気持ちには気づいていたけれど、ましろに対する想いについては持て余していてズルズル着ていたものが8巻で結末を迎えた形です。
 非常に大事に作られた作品だと感じました。
 あと赤坂龍之介が一番可愛くてすごい。

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)