ラグーンエンジン アインザッツ特装版[CD付き]

ついに届きました。
立ち読みぐらいでしか見たことなかったのでほとんど絵描き様の信用買いです。
表紙は手が込んでいて美しい。(下記のサイトで表紙と動画が見れます)うっすらと浮かぶのは剣ですが、これは今わたしのパソコンのデスクトップ画面になってますね。CD音楽も良い。8分と短いですが流してると泣けてきます。話は、流石にこれは完結してないんですよね? これからってとこでしょう。まだ一度しか目を棟してませんが、かなり難解で冒頭醜神と戦うところでイヤリングを割った意味とか後の用語解説で推察できる部分カなーという感じ。みんなで作った『世界』を味わう作品だと思うのでそういうものだと思いますが、あるいは『不完全な心の世界』なので伝わりきるものではないとか。
 今後の期待としては、クローシュが剣を振り回すところを見たいものです。


・『EINSATZスペシャルサイト
 http://www.arecacatechu.jp/special/index.html