機神咆吼デモンベイン

第12話 STRANGE EONS
最終回

MUSASHI並の作画なら諦めもついたのに・・・・
※さっきのクロウは旧神エンドと呼ばれる神様になるエンドの方のクロウさんです

 らしい。


 実はまともに見たことがなかったので、ラストくらいは真剣に見ようかとも思ったのだけど、邪神「夜糞通す」って名前が出るたびに爆笑してダメだった。  そもそもゲーム既プレイ者向けのつくりで、やったことのない自分が楽しめないのは仕方がないな、と思った。どうも全然説明がいき届いてなかったようだし。既プレイ者が楽しめたのかは大いに謎ですけど。
 最終回だけみて良し悪しとかはないえないけど、「ああ、俺はなぜこれを一話から見なかったんだろう」と後悔させたり、内容に多少なりとも感銘させられるラストであって欲しいとは思う。少なくとも私はそんな感慨はもてなかった。
 

 でもこれだけはいえる。長ったらしいよくわからん名前と、語尾に「〜だロボ」をつける女キャラをだすセンスには出す帽子した。マジで。