やる気でないです。

 脱力というより力の矛先がなくて無力感を募らせる方のやる気のなさです。じゃあやれ。
 ところで昨日あたりから高校生が必修科目とってなくて卒業できないという問題が取り上げられているようです。母はそんな事どこもやってたのだし卒業できないのは可哀想だから騒がないであげればいいのにといいますが、私はきちんとして欲しいと思います。きちんとするというのはこれから必修科目の授業の単位をとるか、それが出来なければ卒業を認めるべきではないということです。咎なくそんな目にあってしまう生徒たちは可哀想な事この上ないですが、やはり受験とか考えるとフェアじゃないかと。受験科目だけ勉強した人と、受験科目だけでなく時間を割いて必修科目も勉強した人とでは不公平ですから。しかし学校への不信感が募りますね。あの教師という人種はなんなのでしょうか。私のような聞き分けのない餓鬼を相手にしたり頭の悪い保護者の相手をしたりとそんな激務に従事する姿には尊敬の念を禁じえませんが、でも好きになれません。同じモノを教えるにしても大学の教授とかは大好きなんですけどね。もちろん個人で考えれば素晴らしい人もいらっしゃたわけですが。まぁいいや、先生に期待するのが間違いです。それはいいとして私の事ですよ。私世界史勉強してないんですが。あれ? 私の次の年度生から必修になったのかな。やるべき事やっていないというのはあまり気持ちいい気分ではないです。ましてや世界史やらなくて後悔してる人間なので。あああ、世界史取ればよかったー。
 ちょこsisみてたらすこし癒された。