刀剣乱舞

刀剣乱舞-ONLINE- - オンラインゲーム - DMM.com
刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

 刀剣をモチーフにした、艦これのような作品。略称は、『とうらぶ』だけど私の観測範囲では『ドスこれ』と読んでる人がいてそっちのほうがしっくりくる。
 システムは、ほんとに艦これ準拠。
 違う点としては、単純な資源ゲーじゃない(一定のダメージを食らうまではほとんど無補給で戦闘できる)とかそれほどドロップが多くないとか畑当番とか色々ありそうだけど略。
 とりあえず、大太刀1本を特(改造)レベルまで育てたのに満足して、提督に戻ります。
 マップは2-3まで行って、あとはずっと2-2でレベリングしてました。
 疲労システムが機能してない?せいで、やり続ける限りレベリングできるっぽい?
 燭台切さんが渋くてお気に入りでした。初期は山姥切を選択(卑屈な感じが良かった)。
 あと2ちゃんのスレを見る限りお守り(ダメコン)が機能しない等の情報があるらしい。
 大太刀2本は550/660/760/550を二回回したらそれぞれ出た。