崖の上のポニョ

8月6日は、ハムの日!
だから、というわけじゃないけどポニョ。すごい流し見。初見。
見終わったあと子供の観客がぽかんとしてたとか、はてなでポニョの裏設定はこうだ! みたいなのがすごい話題になってたりしたから、これは心してみなくちゃいけないのかなとも思ったんだけど、意外と話はあっさりしてたように感じた。時間も短かったし。
個人的に印象に残ったのは、ベタだけどちょっとアレげな生物だったポニョが女の子になってかわいかったことだ。かわいいは正義
生命の井戸がどうとか、ブリュンヒルデがどうとか、突っ込む所もあるんだろうけど、それは縁があったらでいいや。
ポニョ、そうすけすきー!

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]