『スカラムーシュ』(全15回)

原作:ラファエル・サバティーニ
訳:大久保康雄
あらすじ:フランス革命の真っ只中、殺された親友の復讐を誓った青年弁護士アンドレ。剣術に旅芝居に恋に……さまざまな困難を乗り越え、ついに宿敵である大貴族、ダジル侯爵に挑む!アンドレとダジル侯爵……これこそ運命の歯車に導かれる二人であったのだ。冒険エンターテインメントの決定版!のドラマ化。

オムネス・オムニバス、すべてのものをすべてのために。
3週物の作品か。珍しいような。
貴族とか身分を感じさせるもので、なんとなくイギリスが舞台かと思ったら仏なのですね。
フランスで弁護士といえば、レミゼラブルのマリユス・ポンメルシーも弁護士だったのを思い出す。
かの国の法曹事情は如何ほどなのだろう。