Life is Game

リセットリセット人生リセット
ボタンはここよ!
涙止まらないそんな夜
ボタンを押したら
ぐっすり寝ましょ!

 謎すぎる人生に翻弄されてるそこな貴方! 一度人生リセットボタンを押してみては?
 人生ゲーム一度きり楽しんでいきましょう! という歌。
 ちょっと違うかもしれない・・。気がつくと一日中聞いてる。ポップでとっつきやすい。ゲーム中毒者にもたまらない。
 

 人生リセットというわけでゲーム脳論者が青筋立てて怒りそうな歌/詞ですが、でも一度きりの人生楽しんでいきましょうとか非常に前向き。
 人生リセットと一度きりの人生は矛盾する?
 『リセットボタン』というものの定義の問題でしょうか。
 論者がいうのはリセットボタンはやり直しであって、人生中にある取り返しのない事はやり直しなんてできないんですよと指摘している。
 この歌では、やり直しではなくて、仕切り直しのリセットボタン。取り返しのつかないことは取り返しのつかないことで、でもそれを引きずっていては楽しく生きていけないから、リセットボタンを押して楽しく生きていきましょう! ということかな。
 辛いことものりこえて生きていきましょう!

 
 たぶんフリーでダウンロードできる曲。でも著作権とかが無駄に怖いので可愛らしくリンク。
Life is Game / hicalculator