My Favorite Things

(大体経験順)

ラジオドラマ

FMシアター[DQ] 高岸優子 「DQ」
FMシアター[祈りきれない夜の歌] 松尾スズキ
FMシアター[水の行方] 北阪昌人
FMシアター[あの人の声がきこえた] 土井英生
FMシアター[葉月の扉] 石川裕人
青春アドベンチャー[悲しみの時計少女] 谷山浩子
青春アドベンチャー[ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ] 滝本竜彦

音楽

氷の世界 井上陽水 YouTube
ここにいるよ 岩男潤子 YouTube
雨になりたい 谷山浩子
黒い種 新居昭乃 YouTube
Everlasting Love 有紗
ROMANTIKA MEG
Johnny B. Goode Marty McFly with The Starlighters
ファイト! 中島みゆき
The best thing Perfume
wonder2 Perfume
プラチナ17 yozuca*
サカナ暮らし 初音ミク
スーサイドさかな さユり
メランコリーキッチン 米津玄師

  

食べ物

羊羹
茶粥
干し柿(ゆず巻き柿 - 農悠舎王隠堂)

 

「魂」 茨木のり子
「わたしが一番きれいだったとき」茨木のり子

ことば

"好きな人には親切に 嫌いな人には丁寧に"
"Seek wisdom to temper justice with compassion."(正義に慈悲を加味するための. 英知を求めよ。)Samford university
"And I shall be dumped where weed decays, And the rest is rust and stardust. (私の死体が捨てられるのは、雑草さえも枯れる場所、あとに残るのは鉄屑と星屑。)
Vladimir Nabokov “Lolita
“子供とは何か、という質問に答えたある人の「人を傷つけたことに気付かず、人に許されていることに気付かない段階」という答えほど完璧なものはありませんでした”— hironobutnk
“でも僕は正しくない人として平気で生きていくことに決めました”see/pass you again
ここはあなたの夢の中なの?
まるで毎日がパーティーだった。私たちは忘れていたわけじゃない、忘れていようとしていたわけじゃない。ただもう少し時間が欲しかった。夕暮れにいつまでも遊び続ける子供たちに。しかし、夕闇は確実にやってくるのだ。(機動戦艦ナデシコ 第21話「いつか走った『草原』」より)
"世の中なんて嘘だらけだ。自分の好きな嘘を選んで、それを信じて生きていけばいい。"(靴をなくした天使)
"はじめに衣類、次に本類、書類、小物類、そして最後に思い出品。この順番通りにモノを減らしていくと、驚くほどスムーズに片づけを進めることができます。"