ファイナルファンタジーXIII-2

まだ積んでない・・・まだ積んでないよ!
すとーりーは見るところはないけど戦闘は結構面白かった13の続編。
ロール(戦闘の役割的から強攻撃が来そうなら全員を防御のロールにしたり、チャンスならアタッカーのロールにしたり)を回していくのがおもしろい(といってもほんとうに強い敵だと敵の攻撃に合わせて選ぶべきロールがシビアに決まってしまうからそこまで自由度はない)。しかし13−2ではプレイキャラクターがふたりということでせっかく戦闘が面白かったのにロールを回す楽しみが半減化と思ったけど、空いた一枠はモンスターを調教して使うらしい。モンスターの収集と戦闘の面白さを合わせたシステムで、まだこれからだけど楽しみである。すとーりーに見所はない。

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3

ファイナルファンタジーXIII-2 - PS3