9月です。

ミュシャのカレンダーの9月のイラストは素晴らしいの一言です。
3月も良かったですが、9月の風が吹き抜けるような壮麗さには敵いません。
黄道十二宮は一二を競う代表作ではないでしょうか。
惜しむらくは部屋が狭くて掛ける場所が限られることです。
目線より上には物を置かない方が良いという事を聞いたのですが、どうしてもディスプレイの上になってしまいます。
ざんねん。

make linkを自作


"ページモードの %title% はなんとかならなかったのかという気がします。"

新、ブロガー御用達貼り付けツール Make Link - えむもじら


firefoxのMake Linkを、
いつも見ているリブログみたいな感じで引用したいと思い、
上記を参考に自作。
でも仕様で選択モード(テキスト選択時)しか使えません。

ブロックあり
<blockquote>
<p>"%text%"</p>
<a href="%url%">%title%</a>
</blockquote>


なし
"%text%"<a href="%url%">%title%</a>

iTunes 8でiPod Touch v2.1と正常に同期できない


"1,iPod TouchMac及びPCから外す  2,iPod Touchの電源を切る  3,iTunes 8を再起動  4,再度、iPod Touchを接続すると同期可能に    (電源は切ったまま) "

iTunes 8でiPod Touch v2.1と正常に同期出来ない不具合 - 気になる、記になる…
上記をやっても不可でした。
しかしiTunes 8と関係なく、以前からバージョンアップ後の同期に問題あることが多かった。
だから、別要因かも。