ブックバトン

自分で宣伝しておきながら、今更某サイトのアレは副題だったことに気付かれた御師匠(id:liontamarin)様よりブックバトンをいただきました。(ああ、一見さんには、なに言ってるのかわからない)


■持っている本の数
細かくはわかりませんが、漫画を含めない小説だけで単純計算400冊ぐらいという結果が出ました。
そのうちラノベが280冊もある、という結果がついでに出てしまいましたが、きっとなにかの間違いだと思います。


■今読みかけの本 or 読もうと思っている本
ファウスト Vol.6 SIDE―A  読み終わる日は来るのやら。
グミ・チョコレート・パイン(オーケン) じわじわ読んでます。
裏庭(梨木果歩) 夏コミのときに途中まで読んで放りっぱなしです。
利己的な遺伝子(リチャード・ドーキンス) 返却日が12月8日、やばいっ


たいていの本は手に入れたその日に読むのですけど。


■特別な思い入れのある本、心に残っている本
つめたいよるに(江國香織) たぶん教科書以外で初めてまともに読んだ小説だと思います。
一時、最高だっ! と思える物語に出会えることはよくありますが、記憶力のないわたしはすぐに忘れてしまいます。
その点この本はいつも心のなかに残っていますね。


つめたいよるに (新潮文庫)

つめたいよるに (新潮文庫)


ちなみに、この本の所有者が御師匠様だったりします。
御師匠様が御師匠様である所以でしょうか。


ああ、どなたか、このバトン受け取ってください。

私事

そうなんですよ! まぶらほでも思ったんですけど、駒都えーじは絶対巧くなってますよ!
ああ、ゲーマズまでポストカードを買いに行きたい。

あとなぜか今頃、戯言パンフレットと真心の栞が本屋さんに置いてあったーー。やったーー。
悔しいから画/像だけ全部保存してたけど、実物はやっぱりウレシーー