“朝顔" ヒカルが地球にいたころ……(6)

内容紹介
野村美月が贈る大人気学園ロマンス、第6弾!

「ぼくと朝ちゃんの最初の約束を、ぼくの代わりに叶えてほしい」――ヒカルにそう頼み込まれてしまった是光。
犬猿の仲の朝衣と関わるのは気が進まないながらも、しぶしぶ"約束"を果たそうとするが、
拒絶する朝衣と喧嘩を繰り返す内に、何故か二人が恋仲だと噂になり――!?
帝門家の権力争いを制そうとする朝衣の、本当の目的とは一体何なのか。
また対立候補として現れた一朱も、葵や朝衣を標的に、災いの種をまき始め……。
大人気学園ロマンス、第6巻!!

 朝ちゃんがデレる話。
 ツンキャラはデレなくてはならなくて、もちろん世の中にはデレることのないツンキャラも居るのだけど、それは私からするとほとんど終わらないいぢめのように感じる。ツンキャラがデレるのは"救い”のようだ。
 それはそうとこの朝ちゃんは涙を流さない強い人間になるために、感動系の映画を見ては周囲がぼろぼろと涙を流すなか、鉄仮面のような顔で耐えるという奇矯な趣味を持っている。少し前の朝日新聞には涙活というイベントについて書いてあって、朝ちゃんのような人が他にもいるのかと感心した。