ロコ! 思うままに

短編集。とても面白かった。
好きな作品は、『ロコ! 思うままに』と『キテーちゃん』。
キテーちゃんは怖くてグロイから苦手な人は読まない方がよい。
でもとてもよかった。人間の非倫理的な思考と論理的な思考のズレが愉し。
と言う程でもなかったかもしれないけど。
でも中に人間がはいった着ぐるみを、一見物と思わせるためにどうすればいいのかなんて、普通の人は想像もしないし僕は考えたこともなかった。
『中の人などいない!』って冗談があるけれど、その言葉で笑えなくなってしまったかも知れない。
音楽もできて小説も書けるなんて羨ましい。でも僕はもっぱら音楽の方は聞かなくて、新興宗教オモイデ教とか小説のほうが大好きだ。


ロコ! 思うままに (角川文庫)

ロコ! 思うままに (角川文庫)