『プリンセス・トヨトミ』(全10回)

【放送日】
11月23日(月)〜11月27日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
11月30日(月)〜12月4日(金) 22:45〜23:00(6-10回)
原作:万城目学
あらすじ:大阪には、代々豊臣家の末裔を守ってきた秘密の世界があり、その秘密は父から息子へと受け継がれていた。そこに、東京から、会計検査院副長・「鬼」の松平他2名の名うての官僚達が乗り込み、税金を正しく使っているか厳しく審査、暴露しようとする・・・。引くに引けない男たちの想いのぶつかり合いを、奇想天外なストーリーで展開する、関西を舞台にしたエンターテイメントドラマ。

万城目学って鹿男あをによしの人か。
会計検査院の話なんて書くんだ。京都大学法学部出身なのか。へー。
会計検査の話かと思いきやオカルトっぽい話を混ぜたり興味を引くのがうまいなー。
おもしろそう。