ロズウェルなんか知らない

 過疎の町を再生しようと悪戦苦闘する元若者たちの話。
 http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html

 

 面白そう。
 一話ではUFOらしき光を見つけたところまでだけど、これから話があーなってこーなっていくんだろう。
 町興しなんて、まともにやってもうまくいかないんだよね、きっと。
 でっち上げでも虚でも、世の中の人はとかくそういったものに惹かれるからなあ。


 ところでロズウェルなんか知らない、ですよ。
 個人的には宇宙人はいると思うけど・・・会うことはないだろう。
 一方、アメリカ人の八割九割の人は神を信じてるらしい。
 大学の生命科学の先生が、最初の授業で神なんていないと言い切ったのを印象的に覚えている。
 確かに生き物図鑑に載るような神なんていないだろうし、それが実で間違いない。
 でも信心深い人に、そんなこといったら殺されちゃうかも。
 やはり人は虚が好きなのだ。