Fate/stay night (2)

 話としては初のイリヤ戦からライダーが現れるまで。
 どのルートとかはわからず。


 話のつなぎがあまり上手いと思えないけど、それを言ったら元々原作が(ry、と私なんかは行き着いてしまうので触れないで置いて。
 つい先日PS2版が発売されたばかりでありますが、皆さんよくあんな長い話の細部まで覚えていて、しかもそれにもかかわらずもう一度や労などと考えるものです。結構CGも追加されていたみたいですが。戦闘シーンとか。すごいなぁ。
 しかし士郎は好きになれないキャラ。
 でも最低でも道場のために40回は死ぬ士郎は人間じゃないです。

奈須きのこ風文章の考察■
・───を付ける
 特に場面を急転させたりする時、――ああ。とか、――そう。とか
 「―――ああ、現実なのか。」みたいに。
 回想等の場合に用いられることが多い。
・物騒な文字を■で隠す
 こいつを殺す、の場合 こいつを■す――、のように
・ココロ、イノチなど漢字をカタカナに変える (やりすぎると逆効果、ピンポイントで)
・重要な語句を” ”で囲う
・―――なんて、○○。
・「がは――あ」「あーは――あ、あ」みたいな呻き声
・「コロセコロセコロセ」(カタカナ、言葉の連打)
 「コ■セコロ■コロセ」みたいな■との複合型もある
・主に印象付けたいシーンで句読点を独特の位置に置く
 「そうか――オレ、は――」「――惨めったらしいったら、ない」のように
・「な――!?」「っ――」みたいな驚き
・「○○などあり得ない」
・「断じて」
・故に○○
・〜〜だから始末が悪い
・〜〜、その、困る
・否


Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)