いぬかみっ! (終)

第26話 「ヒカリっ!」

脚本:玉井☆豪
絵コンテ:草川啓造・友田政晴
演出:中山敦史
作画監督友岡新平

若本仕事選んでるなwwwwwwww
速水仕事えらべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なでしこ帰れ
なんで服着てるんだよ
来週から ともはねっ! が始まります

 らしい。骨の送られたアニメ。


 正直ここまで面白くなるとは思わなかった。骨送る人も無駄な労力を使うなーと思っていましたが、その人には先見の明いがったということでしょうか。
 全く期待していなかったのですが、変態変態が画面を席巻したあたりから全てがおかしくなって、いつの間にかへんたい一色になっていました。はじめはこの作品がギャグアニメだと見抜けなかったからな−。原作既読だけれど、そこまでギャグって印象でもなかったのです。なのでアニメの路線には始め反感をもったくらい。けれどこれは紛れもないギャグ、いえ、へんたい作品でした。本当にありがとうございます。
 へんたい度数で言うと、けーたが温泉?にいって男たちの心を開くナウシカのパリか一回のみあったへんたいへんたいのEDが流れたあたりが最高だと思います。でもへんたいはけーたのそばを憑かず離れずで、最終回も見事この流れとなりましたね。ラストではみんなが願っていた通りけーたが裸王になって大団円です。
 ?劇場版どうするんだろう。