つよきす

第1話「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」

つまんない
よくない
きたいできない
すでにおわってる


今北わけだが、つよきすだと思ったら全く別のアニメがやってた


つよきすアニメ版
(1)若本ら数人を除いてキャスト総入れ替え
(2)主人公がレオからPS2の新キャラ「素奈緒」に交代
(3)原作の面影のない丸っこいキャラクターデザイン
(4)「先入観なしで自由な発想でツンデレを描きたいから」と言う理由で「原作をプレイしてない」と公言してしまう脚本家
(5)微妙にズレたツンデレ観を持っていたり、「ツンが苦手」と言う監督とプロデューサー
(6)「視聴者もみんなハーレムアニメに飽きてるだろうからやらないwwwwww」とインタビューで言う監督
(7)「原作通りにやっても原作には勝てないからPS2版の新キャラを使ってオリジナリティと新鮮味を出す」と言う監督

らしい。


 確かに原作とは別物。
 これ単体で見れば決してそこまで貶める必要もないといえるかもしれないけれど、原作を知っている身からすると、そのあまりの落差に笑うしかない。誰だよお前、って思う。
 ツンデレを売りにしている割に、一話でその感触を得ることも出来なかったとも思う。


 まぁ、ツンデレは時間をかけてなっていくもの。デレでからが本番とも言えなくはないけれど、新番組の感想が「今後に期待」って言っておけばいいみたいな感じになってしまっているなぁ、と個人的に反省。